クミン香るシーフードカレー

写真:クミン香るシーフードカレー

プロ クオリティを簡単アレンジ

調理時間
約10分
エネルギー
314kcal
食塩相当量
3.9g

※エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料(1皿分)材料1皿分

    材料 分量
    プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り<中辛> 1袋
    シーフードミックス(冷凍)(特大) 150g
    ギャバン18gターメリック <パウダー> 小さじ1/4
    白ワイン 大さじ1/2
    ギャバン17gクミン <ホール> 小さじ1/2
    サラダ油 小さじ1
    ---------------
    ギャバン4gパセリ 適宜
    ギャバン17gガラムマサラ <パウダー> 適宜

作り方

  1. 冷凍シーフードミックスは解凍して、水気をよく切り、ターメリックをまぶしておく。
  2. フライパンにサラダ油とクミンを中火で熱し、クミンのまわりに細かい泡が出て香るまで混ぜながら炒める。クミンの香りが立ったら、(1)のシーフードミックスを入れて炒め、白ワインを加えてふたをし、さっと蒸し煮にする。
  3. プロ クオリティ ビーフカレーを加えて、ひと煮立ちさせる。
  4. 皿にごはんを盛り、(3)をかけ、お好みでパセリ、ガラムマサラを振りかける。

一口メモ

*シーフードミックスは塩分が強い場合があるので、解凍時に出た水は切ってから使ってください。
*シーフードは煮込み過ぎると固くなってしまうので、ひと煮立ちしたら火を止めてください。
*作り方(3)でプロ クオリティ ビーフカレーを加える際は、カレーがはねることがありますのでご注意ください。
*2皿分作る場合は、材料を全て倍量にしてお作りください。
*栄養価にごはんは含みません。

PAGE TOP