食パンでシナモンロール

写真:食パンでシナモンロール

料理ブロガーヤミーさんのレシピ

調理時間
約15分
エネルギー
683kcal
食塩相当量
2.0g

※エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料(4個分)材料4個分

    材料 分量
    食パン(6枚切) 8枚
    バター 120g
    ギャバン32gシナモンシュガー <パウダー> 小さじ8
    レーズン 大さじ8
    --- (a) ---
    粉糖 大さじ5
    牛乳 小さじ1
    ---------------

作り方

  1. <食パンを温める>食パンは耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジ600Wで1分加熱する。
  2. <パンを巻く>(1)にバターを10gずつ塗って、シナモンシュガーを小さじ1ずつ振りかけたら、レーズン大さじ1ずつちらしてくるくると巻く。それぞれ長さを半分に切る。
  3. <パンを焼く>直径10cmくらいの耐熱容器にお弁当のアルミケースを敷いて、(2)を食パン2枚ずつぴったりと詰め込んだら、残りのバター10gずつをちぎってのせる。オーブントースター(1000W)で約5分焼く。混ぜ合わせた(a)をかけて乾いたらでき上がり。

一口メモ

*ブロガー「ヤミーさん」のレシピ
*焼くときに焦げそうな時はアルミホイルをかけてください。
*耐熱容器の大きさはパンを並べた時に、きついくらいがしっかりとくっついてよいです。
*食パンを焼いてバターを塗って、シナモンシュガーを振りかければ、おいしいシナモントーストのでき上がり。
*電子レンジ、オーブントースターでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

このレシピで使っているスパイス

PAGE TOP