チキングリル マジョラム風味

写真:チキングリル マジョラム風味

マジョラムと鶏肉の相性を活かしたオーブン料理

調理時間
約50分
エネルギー
231kcal
食塩相当量
0.5g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料(5人分)材料5人分

    材料 分量
    鶏肉(もも・皮なし)
    少々
    コショー 少々
    小麦粉 大さじ
    じゃがいも
    玉ねぎ
    さやいんげん 100g
    ミニトマト
    レモン
    オリーブ油 大さじ
    ギャバン19gホワイトペパー <パウダー> 少々
    21g ハウス あらびきガーリック 小さじ1/2
    小さじ1/4
    チキンブイヨン(希釈液) 100ml
    ギャバン4gマジョラム 小さじ

作り方

  1. 鶏肉は1枚を8つのそぎ切りにし、塩、コショーを振り小麦粉をまぶす。
  2. じゃがいもと玉ねぎは縦半分に切ってから、薄切りにする。さやいんげんはゆでて3等分にしておく。ミニトマトは半分に切り、レモンは薄切りにしておく。
  3. フライパンにオリーブ油大さじ1を熱して(1)の鶏肉を入れて焼き目をつけ、取り出しておく。
  4. (3)のフライパンにオリーブ油大さじ1をたし、(2)のじゃがいもを炒め、すき通ってきたら玉ねぎを加え、さらに炒めて、ホワイトペパー、あらびきガーリック、塩小さじ1/4弱を振り入れる。
  5. 耐熱の器に(4)と(3)の鶏肉、チキンブイヨンを入れ、マジョラムを振る。さらに(2)のレモンをのせ、ふたをして180℃に熱したオーブンの下段で、15分蒸し焼きにする。
  6. (5)のふたを取り、レモンを取り除き、(2)のさやいんげんとミニトマトをのせ、さらにオーブンで15分焼く。

一口メモ

*オーブンでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

PAGE TOP