多くの国で使われているのに、フランス料理では使用頻度が少ないスパイスは何?
カルダモンは何科の植物か?
レッドペパーの特に辛い部分は?
サフランは、何科の植物か?
わさび大根と呼ばれるローストビーフにつきもののスパイスは?
焦げた砂糖の香りやセロリにも似た独特の香味・苦みをもった日本では単品スパイスとしては、まだ一般的に知られていないスパイスは何か?
ガーリックは何科の植物か?
ペパーのうち、収穫して茎や葉を取り除いたあとの成熟した実を水につけて洗い果皮を取り除いて乾燥させたものは?
アニスはスパイスとして植物のどの部分が使われているか?
シナモンとカシアは同じクスノキ属の異なる植物だが、風味の違いは?
インドでは、フェンネルやアニスの種子をどのように使っているか?
定番の使い方:お肉のソテーに塩と一緒に加えたいスパイスは?
わさびの辛みの特徴は、次のうちどれか?
カレーパウダーの主原料で、「カレーのいいにおい」の香りの中心となっているスパイスは何?
バジルは何科の植物か?
もともとは中南米料理で使われてきたものをアメリカ人が商品化して広く知られるようになったミックススパイスは何?
定番の使い方:トマトのサラダによく合うスパイスは?
タラゴンの香りの特徴は何?
アップルパイにはかかせない、クスノキ科のスパイスは何?
ピンクペパーは何科の植物か?
その名のとおり、レモンによく似た香り(レモンと同じ香り成分)をもっており、刈り取っただけでも良い香りが漂うスパイスは?
クローブを使う際の注意点は?
イギリス風フライのフィッシュアンドチップスでホワイトペパーとともに使用するスパイスは?
ナツメグの主な原産地(起源となる地)はどこか?
世界でもっとも古くから知られるスパイスで、紀元前2千年以上前にエジプトからこのスパイスを求めて航海にでたと記録のあるスパイスは?