イタリア料理のサルティンボッカに生ハムと一緒に使われるスパイスは何?
定番の使い方:お肉のソテーに塩と一緒に加えたいスパイスは?
胡椒(ペパー)の辛みの特徴は?
カルダモンは何科の植物か?
クミンはスパイスとして植物のどの部分が使われているか?
パセリは何科の植物か?
フェヌグリークは、何科の植物か?
インドではターメリックは、収穫後○○してから乾燥させていますが、○○にあてはまるものは次のうちどれか?
アニスはスパイスとして植物のどの部分が使われているか?
ハンガリーの代表料理「ハンガリアングーラッシュ」は○○を使った牛肉のシチューである。○○にあてはまるものは次のうちどれか?
レッドペパーの辛みの特徴は?
ローズマリーは加熱すると、香りはどうなるか?
バニラに似た一種の甘さも感じさせながら刺激的でさわやかなな香りを持つ、フトモモ科のスパイスは何?
ペパーはつる性の植物なので一般的に○○に絡ませて栽培する。○○にあてはまるものは次のうちどれか?
生の葉は香菜(シャンツァイ)の名でおなじみで、その種をスパイスとして利用しているのは?
クローブの日本名は?
日本では木立ハッカと呼ばれているスパイスは?
次のスパイスのうち、クミンと同じ科に属さないスパイスは、どれか?
コリアンダーは何科のスパイスか?
レモングラスは何科の植物か?
ペパーのうち、収穫して茎や葉を取り除いたあとの実を天日で乾燥させたものは?
パセリには多くの品種があるが、ふつう私たちが「パセリ」と呼んでいる物は○○種である。○○にあてははまるのは何か?
わさび大根と呼ばれるローストビーフにつきもののスパイスは?
ローリエは何科の植物か?
オールスパイスは何科の植物か?