サンドイッチパンを台にした、かにときのこのキッシュ

写真:サンドイッチパンを台にした、かにときのこのキッシュ

キッシュの台のパイ生地の代わりに食パンを使って、手軽に。

調理時間
約45分
エネルギー
238kcal
食塩相当量
1.0g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料(6人分)材料6人分

    材料 分量
    サンドイッチ用食パン
    かに缶 (55g)
    ---------------
    玉ねぎ 1/4
    ぶなしめじ パック
    バター 大さじ
    少々
    コショー 少々
    ---------------
   
    生クリーム(植物性) 100ml
    牛乳 100ml
    グリュイエールチーズ 30g
    ギャバン2gフレンチハーブミックス <フリーズドライ> 小さじ
    ギャバン20gナツメグ 少々
    ギャバン19gホワイトペパー <パウダー> 少々
    少々
    バター(型にぬる用) 適宜

作り方

  1. 底の抜けるタルト型(直径21cm)にバターを薄くぬり、パンをすきまのないように手で押しながら敷き詰める。
  2. フライパンにバターを熱し、薄切りにした玉ねぎと小房に分けたぶなしめじを炒め、塩、コショーで調味する。
  3. ボウルに卵を割り、生クリーム、牛乳、フレンチハーブミックス、ナツメグ、ホワイトペパー、塩を加えてよくかき混ぜ、すりおろしたグリュイエールチーズを入れて混ぜる。
  4. (1)に(2)、汁気をよく切ったかに缶を入れ、(3)を流し入れ、200℃に予熱したオーブンで20分~25分焼く。途中パンが焦げるようならアルミはくをかぶせる。

一口メモ

*直径21cmのタルト型を使用しています。
*オーブンでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*栄養価にグリュイエールチーズは含みません。

PAGE TOP